スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

破廉恥(><)

Category: 日常  





このうさぎのぬいぐるみ、コウの玩具に丁度いいなと思って最近与えたんですが…




このぬいぐるみで遊んでる時だけマウンティングするようになりました


去勢してからはほとんど(最近は全く)しなくなっただけに、ビックリ!


頑張ってるなぁ~と面白がって微笑ましく見ていたけど


癖になる前に辞めさせたほうがいいのかなぁと思えてきて…でもぬいぐるみ相手だし別にいいかな~なんて思ったり

ちょっと悩み中…(´-ω-`)


ストレス発散になるのか、終わった後は何だかスッキリした顔しているし…このままでいいのかな?





 2014_12_11

Comments

>どうなんだろうね? 

愛琉さんも、私限定で、マウンティングもどきをするので、コウ君の場合とちと違うでの、なんとも言えませんが、一般的には、よろしくないと言われてますw

このウサちゃんには、優位でありたいと思っているんでしょうな(笑)
他のワンコにするようになったら、嫌がるコも多いので、コマンドを付けて、やめさせた方がいいのかも?

早食いは…愛琉さんも早食いだし、ドッグフードメインなら、消化はいいと思うケド、ケロケロするなら、小出しの方がいいかも?
早食い防止のお皿もあるみたいだけど、結局、丸呑みなままのような気がしますw
オヤツとかも、噛みごたえのある大きめのモノを、手で持ったままあげるとか…噛んで食べる形状(輪っかみたいな?)のフードにするとか…フードの粒の大きさは、どんな感じですか?
I'll-mama  URL   2014-12-13 01:47  

Re: >どうなんだろうね? 

I'll-mamaさん

マウンティングするのはぬいぐるみだけなので(今日は他のやつにもしてました…)、放っておこうと思います(´-ω-`)
もし他の犬にしだしたら、全力で止めますが…

フードは1.2cm位の大粒のものです。
相変わらず丸飲みですが、ここ2〜3日は吐いて無いです。なんなんでしょうね(?_?)

ご飯前に待てさせるんですが、長くさせると凄いガッつくので…最近はちょっとだけにしたのが良かったのかな?
このまま吐かないでくれたらいいんですが(;>_<;)

コウ  URL   2014-12-13 21:52  

観察ですね☆ 

吐くのは…例えば、御飯を食べてから、抱っこするまでの時間が短いとか?
抱っこの手の位置が、たまたま、悪かったとか?
季節的なモノで、体調がちょっとだけ、悪かったとか?
食べ物ののアレルギーとか?
慢性的なモノでないなら、観察と記録ですね^^

マウンティングは、ニコラちゃんに勝つ為の特訓かもしれませんよ(笑)
愛琉さんは、ストレスでもマウンティングするコトが、最近、わかったので、きっと、コウ君も、単なる、ストレスな気が……早く、晴れて欲しいものですwww
I'll-mama  URL   2014-12-14 00:15  

Re: 観察ですね☆ 

I'll-mamaさん

今日も吐かなかったので、もう大丈夫だと思います。
食後はあまり構わず大人しくさせときますね。

マウンティングは、ママさんの言う通りストレスかもしれません…
最近は天気が悪い日が続いているので満足に散歩させてないです
それにしばらく皆とも遊べてないので…

でも今日は雪が結構積もったので、公園で遊んできました(*´∇`*)
着いてしばらくしたら吹雪になりましたけど…真っ白になってコウと走りました〜

ちょっとだけストレス解消になったかな?

コウ  URL   2014-12-14 22:59  

 管理者にだけ表示を許可する

B
A
C
K

T
O

T
O
P

