スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

毛玉

Category: 日常  


ブラッシングしてたら、しっぽに巨大な毛玉が…!


ほぐれそうにも無いので、ハサミで切ることに





結構切ってしまった…(; ・`ω・´)



After


特に変化なし。


毛が多すぎて、どこ切ったか全然わからない(笑)


そのぶん絡まりやすいんだけどね…


もう毛玉が出来無いよう、しっぽのブラッシングは念入りにしようと思います(´-ω-`)






 2014_12_04

Comments

毛玉かぁ(´;ω;`) 

獣毛はうねってるから、毛玉との格闘は、冬になると多いですねw
特に、乾燥した部屋だと、カーペットの上で、尻尾をファサファサの繰り返しで、できやすくなるそうです☆
ブラッシングの時に、チョイと毛玉スプレー(ペット用)なんかでコーティングしてあげるといいかもです^^
もしくは、自宅シャンプーの時に、トリートメントまでしっかりしてあげるとか?
暖房器具前に長くいる時は、定期的にシャンプータオルで、水分?補給してあげるとか?

今日、愛琉さんも、そこそこ大きい毛玉があって、切りましたよ(ToT)
しかも、右脇でしたwww
さすがに、脇のブラッシングなんてしないので、いつからあったのか・・・・・?
でも、昨日の、マッサージではなかったハズなので、今日???
早期発見でしたケド^^

しかしコウ君・・・切っても、ゴージャス尻尾だねぇ(*゚▽゚*)
I'll-mama  URL   2014-12-04 22:48  

Re: 毛玉かぁ(´;ω;`) 

I'll-mamaさん


フムフム (o'ェ'))勉強になりますm(_ _)m
ブラッシングスプレーは持っているんですが、匂いがキツいのでコウが嫌がって逃げていきます…
やっぱり使った方がいいですよね(´-ω-`)
もう切るのは嫌なんで毛玉対策頑張ります

コウはしっぽの毛の多さだけは皆に負けません(笑)
あとは…(゚▽゚)
コウ  URL   2014-12-04 23:07  

 管理者にだけ表示を許可する

B
A
C
K

T
O

T
O
P

