
 --_--_--


家に来た時からコウはひっぱりっこ遊びが大好きでした。

というか・・・それ以外は興味がありませんでした(噛むのは除いて)

今でもメインはひっぱりっこで、他にはボール投げを少々といった感じです・・・

今日もご飯後、やりました。

食後はテンションが上がって遊びたがるのです。。。


まずは普通にひっぱって
P8300325.jpg

絞め技して
P8300342.jpg

噛み噛み・・・
P8300349.jpg

いつものパターンです( ̄ー ̄)



昔と唯一変わったことは・・・

P8300352.jpg

遊ぼう!って持ってくるようになったことかな(*ノ∀`*)







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





 2014_08_30



今日は何度もお世話になっているベンパルさんへトリミングに行ってきました。


今話題?のアクアゼオというのを導入されたらしいので試して見たかったのです( ̄ー ̄)







写真じゃよく分からんけど、凄くサラサラになりましたヽ(´∀`)ノ


お尻のチリ毛も落ち着いているし、前にしてもらった時よりも毛に艶があります。


これが…ゼオライト効果でしょうか…?


今使っているシャンプーが終わったらアクアゼオ買って見ようかな。。。


同じ物使ってもこんなに綺麗にはならないでしょうけど…技術が違うから('∀`)


帰宅後、疲れてたのか…寝ました





もう顔に白髪が…!まだ1歳ちょっとなのに…







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 2014_08_28



8月23日、木場潟公園で行われたキャンドルナイトウォーキングに行ってきました。


「遊歩道一周をキャンドルで飾って夜の木場潟をウォーキングしましょう」というイベントです。



着いてみると、歩道の両端にズラーっとキャンドルが並んでいました。

P8230217.jpg





暗くなると・・・

P8230249.jpg

いいかんじですね。






中央園地近くのカヌー競技場横では葦焼きと加賀太鼓の演奏会がありました。

P8230272.jpg

P8230274.jpg

P8230268.jpg

太鼓の音駄目かなーって思ったけど大丈夫だったんで、コウと一緒にみました( ̄ー ̄)

後で知ったけど、各園地でイベントが行われてたみたいです。

知ってたら頑張って歩いたんだけど・・・来年は半周ぐらいはしたいな。


で、


すぐ後ろでは木場潟ドッグランのスタッフさんたちが飾ってくれたキャンドルが・・・

P8230222.jpg

暗くて文字が見えないけど、9月21日に行われるわんわん運動会の宣伝です。



周りを囲っているキャンドルにはわんこのシルエットつきでした(*´∀`*)カワイイ

P8230225.jpg


うちは参加するか迷ってたけど日曜にドッグランに行ったときに誘われて・・・参加することになりました。

おいでレースになら出れるかな。。と思ってますが、コウのことだから気になるコのところに突進していかないかちょっと心配です。

前よりは来るようになったけど・・・ビミョーな感じです(´Д`)









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 2014_08_26

毛の色

Category: 日常  


成長するにつれて…耳のうしろやお尻の毛がだんだん茶色くなってきました








お父さんがレッドなので…その影響でしょうか(・・;)




毛の色もグレーっぽい黒なので…抜け毛はほぼグレーです







最近、犬の毛で作るフェルト人形が気になってて…ちょっと作って見たいなーって思ってるけど…
コウの毛で作ったらブルーのボダコになってしまうかも…(´ω`)





 2014_08_16

過保護過ぎ?

Category: 日常  

土曜日に前足の爪が折れ、日曜日に病院に行って処置してもらったけど、気になるのかずーっと足を舐めているので…心配になって今日また診てもらいに行きました



結果・・・診察は10秒ほどで終わり、別に化膿もしてないのでこのままで大丈夫と言われて念のため抗生剤をもらいました



なんか…たいしたことないのに来てしまって申し訳なくて…先生に「過保護ですよね(汗」って言ったら



「ちょっと気にして下さい」って言われました



過保護過ぎるのはあれだけど、ちゃんと気にはしてねってことでしょうか(-ω-)








雨が降ってきたので夜散歩には行かなかったけど、新しいおもちゃが届いたのでご機嫌取り出来ました(o゚▽゚)




間違ってパピー用を買っちゃったけど、こういうぬいぐるみのほうが高っかい大型犬用のおもちゃより長持ちしたりします




床を転げ回ってました(゚▽゚)



コウはよくテレビに映ってるおっさんに向かって吠えるんですけど、さっき歌番組に出てる和田アキ子に向かって吠えてました(><。)



なぜ?










 2014_08_13

食いしんボー

Category: 日常  

家の今日のご飯、ホッケのひらき…



私が食べてると左手に何かふわふわしたものが…











コウです(゚▽゚)ノ





「さかなくれ~」





こんな辛いのあげれないから、もちろん無視です。




でもなんとかもらおうと…



真顔で待ってみたり




右に移動してみたり



無駄なアピールをしてました┐(´∀`)┌






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


















 2014_08_04


B
A
C
K

T
O

T
O
P

